--.--.--

【“スポンサーサイト"の続きを読む】

コメントを読む▼ | スポンサー広告

祭りの前後 2008.10.22

ここのところ、ずーと金稼ぎをしています

海事も生産上げもブログ更新もさぼって・・・(´・ω・`)




で、投資して、スッカラカンになって、また交易、といったループに陥ってます


RMTに過剰反応しないほうがいい、といったご意見もありますが
やっぱり、頭にくるので、顔真っ赤にして投資にいってしまうわけですね(´・ω・`)

僕などに戻せる数字は、わずか1%程度ですが、それでも自力で戻すことによって、溜飲も下がろうというものです


まあ、RMTに関しては、運営にかなり喧嘩腰の要望を送ってみましたが、大して期待してるわけでもなく、心が折れた人から辞めていけばいいと思ってますし、自分もそうなればそうするつもりです




でも、まだ心は折れてないので(`・ω・´)

金稼ぎの下準備として

bothofuswerecalcuttatoweavevelvet.jpg
リッチー連れてカルカッタに(実はこのときも、RMT爆撃を戻すついでにやってきたんですが)

今回は、リッチーにベルベをバラ売りさせたので、いつものようにふっかけマックス売りは期待できなかったので、利益は若干少なめになりました


帰りに、久々宝石商クエを受けて帰る
carrysapphiretoeurope.jpg
はやりの香辛料でも工芸品でもなく、まずは宝石取引です


で、この期間はちょうど、BCがあったりロンドン祭りがあったりしたわけですが

BCは当然ガン無視ですが、さすがに祭りにはいってきました


【“祭りの前後"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(0) コメントを読む▼ | Trackback(0) | 大航海雑記

塩漬けマグロの木の実添え 2008.09.28

BCが終わったので、納品アイテムを造るために、食品商に転職しました
madepoupelinwemustsupplythismonth.jpg
今月はこいつです






で、せっかく調理と保管が優遇になったし


PFの産物のマグロとか木の実とかニンニク等があまってたので、いろんな調理をつくったわけですね

鳥丸とかカレーとかは今までも作ってたのですが


今回はカリブ調理もレシピも確保していたので、魚の木の実添えを作ることにしました



材料は、魚肉と木の実

魚肉3:木の実1の割合です



もちろん、僕はそこらへんの貧乏人と違う、まぎれもない貴族ですので



魚肉も最高のものを用意します(`・ω・´)
filettingtunatocook.jpg


・・・


まあ、保管熟練度が欲しかっただけですが(´・ω・`)





そして


マグロをつかった豪勢な料理が完成

pickledtunawithfruits.jpg
(`・ω・´)ボナペティ


myfoodstorage.jpg
金庫枠が増えたおかげで、持てる調理のバリエーションも増えました




で、こんなかんじで料理をいっぱいもってインドに出発しました
【“塩漬けマグロの木の実添え"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(2) コメントを読む▼ | Trackback(0) | 大航海雑記

休日の過ごし方 2008.09.01

先週は、遅めの夏休み、みたいなかんじで、割とのんびりすごしていました

で、

火曜日、ログインしてロンドンをウロウロしていると、
ロンドン模擬が再開されたようですので
ihaventjoinedlindonsimu.jpg
早速参加(`・ω・´)


この日から、開催曜日が変更され、火・水・木と日曜の初心者模擬になるようです


この日と次の水曜参加できそうなので、なまった腕を多少なりとも鍛えてもらおうと、奮い立って参戦しました
(`・ω・´)(`・ω・´)




ロンドン模擬に出るのは、二ヶ月ぶりくらいでしょうか







しかし







どうやら

この二ヶ月の間に、ニュータイプに覚醒してたようです(`・ω・´)






itisafamiliarsight.jpg
という、わずかな可能性に賭けたんですが・・・

やっぱり、いつもどおりでした(´・ω・`)




まあ、徐々にうまくなればいいのです



あせらずにいきましょう(´・ω・`)




この日は、疲れたので


翌日の準備をして、ロンドンにてログアウト




二日連続で模擬に出られるのはいつ以来でしょうか






で、次の日








ロンドン模擬










ineversetthealarminaholiday.jpg
模擬開始時刻に寝過ごし、ふてくされてマイコーで冒険する(´・ω・`)




回避はヘタだが、逃避なら任せろ(`・ω・´)




【“休日の過ごし方"の続きを読む】



| Comments(0) コメントを読む▼ | Trackback(0) | 大航海雑記

幽霊船イベントその1 2008.08.26

日曜日夜、オポルト教会内

gatheringinchurchtojoinghostshipevent.jpg
幽霊船イベントのためにバザエロの面々が終結




出陣式の時間が来たので教会の外に出ると・・・


therwaslargecrowd.jpg
こんな有様

さすがに、スキッピオが多いですねえ



まったく見えないのでエスケキー押すと


ifthecrowddisappear.jpg
こんな感じ


まあ、GMも大変だわな、というのが率直な感想




lookingforthegostship.jpg

では、幽霊やっつけにレッツゴー(`・ω・´)





【“幽霊船イベントその1"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(0) コメントを読む▼ | Trackback(0) | 大航海雑記

<<  | HOME |  >>

   最近の記事

      魅惑の紅玉 2008:11:29:17:41:47
      賢者の石 2008:11:26:02:23:00
      軽クリッパーも造ってみた 2008:11:18:07:04:03
      ターボガレオンの時代 2008:11:11:10:19:40
      神の子生誕 2008:11:06:00:15:26

    プロフィール

    yngwiemalmsteen

    Author:yngwiemalmsteen
    大航海時代Zephyros鯖で活動するYngwieの航海日誌&生産活動記録です。
    生粋の英国人、ロンドン6番商館「バザールでござーる」に在籍。

    ブログ内検索

    画面サイズ変更できます

    お使いの解像度に合わせて調整してください(´・ω・`)

    カレンダー(月別件数付き)

    BGMが流れます

    ボリュームにはご注意を(´・ω・`)


    カテゴリー

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

    リンク

    最近のコメント


