--.--.--

【“スポンサーサイト"の続きを読む】

コメントを読む▼ | スポンサー広告

魅惑の紅玉 2008.11.29

カルカッタの相場にどうしても恵まれない、というのは前回も書いたとおりですが

今回は、一計を案じて

夜ログインして、相場が悪かったので、すぐに寝てみました

子供の頃から苦手な早寝も、ゲームのためなら苦にならないのが大人になるってことよ(´・ω・`)



(´・ω・`)




で、五時ちょっと前に目が覚めたので、ゴソゴソ起きだして



親父を問いただす


iwasaloneincalsuttarecently.jpg
人っ子一人居ないカルカッタに、一瞬不安がよぎるものの・・・


calcuttareporton45327thnov.jpg
十分な射程圏


素人は生糸相場だけに目を奪われがちですが

こういう場合ベルベ相場に照準を合わせたほうが、いいんじゃないでしょうか


今回は、金儲けが目的ですので


足手まといなリッチーもカリカットに待機させ

会計の高いインギーでふっかけマックス売り前提でいこうと

fottheanotherbagaining.jpg
秘密兵器もしっかり準備(`・ω・´)



しばらく、ベルベ織ってると、相場も更新


calcuttareport511on27thnov.jpg
その後もひたすらベルベやってたんですが

なんか違和感があったのでよく見てみると・・・


(`・ω・´)ルビーが58%?






せっかく、早寝早起きまでしてつかんだベルベ相場と、ルビーのどっちを取るか





しばし葛藤・・・・・・








carryinginexpensiveruby.jpg
どんぶらことヨーロッパに帰還(´・ω・`)


途中で一旦落ちて

帰宅後、に再度航行開始



そして

たどりついたオスロは

ruby126inoslo.jpg
126↑といいかんじ


もう一回更新を待って、売ることにしました


利益もかなりすごいことになりました(`・ω・´)


【“魅惑の紅玉"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(5) コメントを読む▼ | Trackback(1) | インド死闘篇

軽クリッパーも造ってみた 2008.11.18

ここ最近、大ガレオンの急加速に魅了されています

で、せっかく船大工になっていたので、ついでに、マイコー用の軽クリッパーも造ることにしました

michaelwhenhislevelisstill31.jpg
マイコーさんの、この時点での冒険レベルは31

軽クリッパーの乗船レベルには、冒険レベルは32ですので、その気になれば、すぐ乗れそうです


というわけで・・・

materialsforrightclipper.jpg
部品を、ヨーロッパでいろいろと作成

いつもは、何でも自己調達したい人なんですが・・・

今回は、強化ロープは購入しました(´・ω・`)



わざわざ、カリブに行くの、めんどくさいですもんね(´・ω・`)



そんなこんなで、インドに到着(回航で)

buildingarightclipper.jpg
そして、サクっと作成

中型船は浮かぶ時間が良心的ですね


で、いつもどおり、土産を買って帰るんですが



今回は
wecalledatzanzibartogetmorecate4.jpg
久しぶりに、ザンジバルによってみました

このところ、真珠交易で膨大なカテ4を消費していますので、わずかでも増やさないといけません
(`・ω・´)

カリカ~ザンジバルのクエと、ザンジバル~リスボンのクエをやりました

この航路通るのは、たぶん一年と11ヶ月ぶりくらいですねえ



帰り道


idaredtotakeadolphinsphoto.jpg
今や、誰一人気に留める者は居ないであろうイルカに、敢えて注目





実装当時は、あちこちのブログでジャンプSSを見かけることができたでしょうが


今、新鮮なイルカジャンプが見れるのはこのブログだけ(`・ω・´)

と、断言しておきましょう







ヨーロッパに帰ってから


オスマンイベントはしっかりと無視して

マイコーの冒険上げ開始

インギーも釣り師に転職して寄生

何故かこのとき、出難いと言われている装備品クエがでていたので

theswortofseapeoples.jpg
海民剣クエや

lionhartedagain.jpg
こないだやったばかりの獅子心王クエをこなして

マイコーは無事冒険レベル32に到達しました


いよいよ、試乗してみましょう(`・ω・´)


【“軽クリッパーも造ってみた"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(0) コメントを読む▼ | Trackback(0) | インド死闘篇

怠け者の大航海時代 2008.09.26

またもやご無沙汰です(´・ω・`)



いまさらBCの話題を振り返って見ます





今回のテーマは、帆の上げ下げ


だったのですが

できた場合もあれば、できなかった場合もあり、まだまだ課題として残った感じです


前回と比べても、与撃沈は割と増え、被撃沈も平均データ上は減らせています

が、一戦のうちに一回も沈まないときもあれば、三回沈んでしまうときもあります(´・ω・`)

三回目沈んで出港所に戻ったときっていうのは・・・・なんともいえない気持ちでして・・・・

いろんな何かを乗り越えないと、出港のボタンが押せなかったりしますね(´;ω;`)


それはそうと、今回は英国対イスパだったんですね


dontescapefromreality.jpg
こいつは、こんなこといってますが・・・・・


実際問題、彼我の対人戦力差は強大でありまして・・・

もちろん、幾分かは僕のせいであることは間違いないんですが(´・ω・`)


faceuptoreality.jpg
やっぱり、こんなかんじですね



そんなこんなで、やればやるほどボコられる悪循環に陥ったりしました



それでも星の巡り会わせがいいと
bcinsept08.jpg
ポルが誇るBC界の金剛力士様と一緒の艦隊になったりして、勝ち星をおすそ分けしてもらったりもしました

今回は阿形像さんしかいませんでしたが、吽形像さんも加わるととんでもないことになるので
マレシャル取るまでは是非とも同じ陣営でがんばってほしいですね(`・ω・´)







で、インギーでBCやってる合間に



【“怠け者の大航海時代"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(0) コメントを読む▼ | Trackback(0) | インド死闘篇

何を以って優先事項と為すか 2008.07.15

ivefogothoumanytimesbuticomeagain.jpg

またまた、インドに大砲いっぱい持って、やってきました

目的は言うまでもなく

砲術上げ兼宝石購入なわけです(`・ω・´)


skillsforgunneryon08thjuly08.jpg

開始時点での当該スキルはこんな感じ

次でアップ候補は貫通





しばらくやってると

penetrationupto12.jpg


スンナリ貫通アップ





で、もうちょっとやってると

岐路に立つ(´・ω・`)




大砲残り1セットの時点で、砲術4種スキルがこんなことになってます


そして、セイロンはこんなかんじに・・・
jwellybroughthappiness.jpg



あなたならどうします(`・ω・´)?









【“何を以って優先事項と為すか"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(1) コメントを読む▼ | Trackback(0) | インド死闘篇

<<  | HOME |  >>

   最近の記事

      魅惑の紅玉 2008:11:29:17:41:47
      賢者の石 2008:11:26:02:23:00
      軽クリッパーも造ってみた 2008:11:18:07:04:03
      ターボガレオンの時代 2008:11:11:10:19:40
      神の子生誕 2008:11:06:00:15:26

    プロフィール

    yngwiemalmsteen

    Author:yngwiemalmsteen
    大航海時代Zephyros鯖で活動するYngwieの航海日誌&生産活動記録です。
    生粋の英国人、ロンドン6番商館「バザールでござーる」に在籍。

    ブログ内検索

    画面サイズ変更できます

    お使いの解像度に合わせて調整してください(´・ω・`)

    カレンダー(月別件数付き)

    BGMが流れます

    ボリュームにはご注意を(´・ω・`)


    カテゴリー

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

    リンク

    最近のコメント


