--.--.--

【“スポンサーサイト"の続きを読む】

コメントを読む▼ | スポンサー広告

神の子生誕 2008.11.06



ここは西アフリカ、某所




我々の夢を乗せ






ついに





achildofgodisborn.jpg
神の子降臨(`・ω・´)




ここに至るまで


guysallenglishmanhaventwantedtomeet.jpg
こんな奴らと、いやいや付き合わされたりと、辛酸をなめましたが


towesternafrica.jpg
なんとか西アフリカの入稿許可をゲット




苦労の甲斐あってか

pearl148inoslo.jpg
オスロでこんな値段になったり


pearl145inhamburg.jpg
ハンブルグも、こんなことになったりしました(`・ω・´)




こんなかんじで、ここ最近


某所にて、某交易品を買いあさる日々であります(´・ω・`)


おかげで

transactionofjwelupti8.jpg
宝石取引も8になりました(`・ω・´)

【“神の子生誕"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(0) コメントを読む▼ | Trackback(0) | アフリカ苦悩篇

真珠交易 応用編 2008.04.08

実はこれ大海戦前のはなしなんですが・・・


ここ最近、ベルベ織りくらいしかネタがないので(せかんどのマイコーでの冒険は結構やってますが)

大海戦やらその他もろもろあって、お蔵入りしてたネタをひっぱりだしてきました
(`・ω・´)




真珠が安いとの情報を聞きつけた強欲集団はサントメにきました
wearegreedyformoney.jpg

でも、誰も真珠を買おうとしません(´・ω・`)



pearl91butnobodybuysit.jpg

相場がこんなですから




もう一段階下がるのを、待とうという腹らしいです


実に訓練された強欲どもです(`・ω・´)




で、待った甲斐あって




pearl82insantome.jpg

相場もこんな感じになり、無事積み込んで一路ロンドンへ・・・




で、ここからが応用編のスタートです(`・ω・´)
【“真珠交易 応用編"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(4) コメントを読む▼ | Trackback(0) | アフリカ苦悩篇

真珠交易入門 2008.03.08

前回、所持金が100Mに近づいたわけですが・・・


インドにいって、商大クリッパを強化したり、カテ3獲得目的の造船なんかしてると

見かけ上の資金は、また磨り減ってしまいました(カテ3目的である以上、将来的にはお金になって戻ってくる予定ですが)



ベルベットツアー1回分のカテがたまったので、宝石かついでヨロッパに戻ってきました


で、北海をウロウロしていると、サントメの真珠がそろそろ買いごろになる、という情報を得ました



(`・ω・´)サントメ真珠とな!


ここ最近、ペグーの真珠をルビーと一緒に買ってもって帰ったりしていたんで、ルビーサファイヤに引けをとらない利益が出ることは知っていたんですが


今回はサントメです




いっちょ真珠ツアーに寄生してみようじゃないか(`・ω・´)


asailingtobuypearl.jpg

というわけで、地中海方面に居た数名にて移動開始





twodolphines.jpg

もちろんイルカジャンプも撮影しながらいきます(`・ω・´)





pearl91insaotome.jpg

現場に到着

強欲隊長の宝石取引支援を受けて、さっそく買い込む(`・ω・´)


で、向かうは当然ホームグラウンド


【“真珠交易入門"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(4) コメントを読む▼ | Trackback(1) | アフリカ苦悩篇

海戦準備 2007.07.14

といっても、さしあたって問題なのは名工だけなんですがね・・・

今回は日程の関係もあって、初日の土曜日だけしか参加できません(´・ω・`)

一瞬、不参加でいいや、と思ったりもしましたが・・・
やはり、参加することにしました(`・ω・´)

で、名工をどうにかしないといけなくなったわけですが、金で解決という選択肢は、とっくに放棄している以上、自分で作りに行くしかありません

要するに、セイロンまで行くには時間が無さ過ぎるということですね・・・はい(´・ω・`)

・・・


調べた結果、アフリカ南西岸が一番近いようです
というわけで、木曜のうちに回航を乗り継ぎ、ベンゲラまで向かっておいて

金曜日
anotherplacetogetwhiteore.jpg


ベンゲラのちょっと南に上陸


さっそく、採集(`・ω・´)



してまわるんですが、いっこうに白鉱石が採れません(´・ω・`)

いろんなオブジェクトを見つけては、採集してみたんですが、ほとんど採れずに、セイロン行ったほうが早かったかも・・・後悔し始めたそのときです










foundthereisalsoasharprock.jpg

なにやら懐かしい雰囲気のする物体が・・・









トンガリ様がこんなところにもあるではないですか(`・ω・´)!



世界に広がるとんがり教、おそるべし





got505ores.jpg

これだけの、白鉱石を採って
ヨーロッパに帰還

途中、水が無くなって、くそったれ名倉に、白鉱石を1個くすねられましたので

504個の白鉱石を材料に、洋上で生産してみました

結果は

生産回数 504回
生産個数 673個
平均個数 1.34個

となりました

管理技術は9で、副官主計は100ですので、予想(希望)大成功率の34%と合致する数字が出ました

でも、試行回数がたった500回ですので、誤差ということも考えられます
結論を出すのは、まだまだ早いですが、今後もなるべくデータとってみようと思います
(`・ω・´)

その後、カロネも洋上生産して
15基生産して、名匠は5基でした
のこりのノーマルは、支援価格でバザしながらサッカー観戦と、大忙しの金曜日は過ぎていきました

めでたしめでたし(`・ω・´)






話はさかのぼりますが

【“海戦準備"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(0) コメントを読む▼ | Trackback(0) | アフリカ苦悩篇

<<  | HOME |  >>

   最近の記事

      魅惑の紅玉 2008:11:29:17:41:47
      賢者の石 2008:11:26:02:23:00
      軽クリッパーも造ってみた 2008:11:18:07:04:03
      ターボガレオンの時代 2008:11:11:10:19:40
      神の子生誕 2008:11:06:00:15:26

    プロフィール

    yngwiemalmsteen

    Author:yngwiemalmsteen
    大航海時代Zephyros鯖で活動するYngwieの航海日誌&生産活動記録です。
    生粋の英国人、ロンドン6番商館「バザールでござーる」に在籍。

    ブログ内検索

    画面サイズ変更できます

    お使いの解像度に合わせて調整してください(´・ω・`)

    カレンダー(月別件数付き)

    BGMが流れます

    ボリュームにはご注意を(´・ω・`)


    カテゴリー

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

    リンク

    最近のコメント


