--.--.--

【“スポンサーサイト"の続きを読む】

コメントを読む▼ | スポンサー広告

賢者の石 2008.11.26

改めて説明しておきますが

インギーに賢者の石クエをやらせるためだけの冒険用セカンドキャラとして、この世に生まれた
マイコー・シェンカーさん


そして

skillsforforthephilosophersstone22thnov.jpg
そのマイコーさんの冒険スキルです



いよいよ、射程圏に入りました(`・ω・´)



足りないのは探索です


というわけで

dinkasblacelet.jpg
お手軽にショップで探す


ディンカの腕輪(探索+2)

相場は解らんが、背に腹は変えられぬ(´・ω・`)




その後、いろんなクエをこなしながら、地中海方面へ向かい





いよいよ 

atlastwehavereachedphilosophersstone.jpg
クエを受ける

このSSはインギーのクエ画面ですので、スキルは真っ赤っかですね





どっからどう見ても悪人顔のパラケルススのところに向かう


途中、ウォッカが必要というハプニングに緊張が走りましたが、これも無事金で解決(`・ω・´)


いよいよ、探索


でも、探索7+2では、なかなか発見できず、ちょっとイライラ・・・



で、よく考えたら


名声の関係で、マイコーが着る事ができない探索+2のマントとそこらへんで拾った探索+1の杖、そして腕輪を、インギー様が装備すると

yngwiesskillofsearching.jpg
こんな感じになります



やはり、最後は主役であるインギー先生の出番のようです




探索10で再チャレンジ





wegotthephilosophersstone.jpg
賢者の石ゲット(`・ω・´)


いよいよ、錬金への道が開けました




その後久々に
【“賢者の石"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(0) コメントを読む▼ | Trackback(1) | 地中海哀愁篇

大海戦初日&二日と更新サボってた間の出来事をとってつけたようなダイジェストにしてみた 2008.09.15

(´・ω・`)ええ、お久しぶりですね




何かと忙しかったんですよ(´・ω・`)








さて



まずは、一番新しい話題の大海戦から


初日の土曜は、大型のみの参加でした

カンディア前でずっと対人戦
gsbinsept08.jpg
海戦途中からの参加っていうのは、サッカーの途中交代と同じで、最初から周りと同じテンションに持っていくのが難しいんですよね(´・ω・`)


この日は戦功27だったか、それくらい


大海戦に臨むにあたって、常々気をつけていることが二つあるんですが
・敵もしくは味方の旗艦を常に意識する
・味方の船にぶつからない

この二つですね

これを意識するのは、決して悪いことじゃないはずなんですが

この日終わって、はたと気付いたことがあります



僕ってば

上の二つ意識しすぎて、自分に砲撃してくる敵船をまったく意識してないのです(´・ω・`)



この日沈んだパターンというのが、ほぼ同じ沈み方でした

敵か味方の旗艦を探して、そこに向かっていく最中、味方とぶつからないように旋回して、実はすぐそばに居た敵船にクリもらって沈む

という、およそ考えられないものでして・・・





まあ、大海戦ならではですねえ( ゚Д゚)y─~~

しょうがない、しょうがない
(´・ω・`)






で、日曜の二日目


この日は小中大とフル参戦
gsbinsept082ndday.jpg

小型は黒海が主戦場にし、中型から徐々に西にシフトしていき、また大型はカンディア前

戦功は69でしたか




大海戦の仕様上当たり前なんですが
thegreatconfusedbattle.jpg
旗艦周辺は、大海戦というか大混戦オンライン




この日は、前日の教訓を生かし

まずは、自分に危害を加えようとする敵を注意するという、およそ当たり前のことを意識しつつ
敵旗艦を、がんばって意識してみた




その結果どうなったかというと・・・




味方にぶつかりまくりました(`・ω・´)







さらに、気合はいりまくりで突進して、砲撃対象であるはずの敵旗艦にもぶつかってしまい、白兵になってしまったりもしました




やっぱ本番のテンションっていうのがあるねー( ゚Д゚)y─~~











三日目は仕事の関係で、でられないので、これにて僕の大海戦は終了


続きは、インド行脚から大海戦に至る間での経過
【“大海戦初日&二日と更新サボってた間の出来事をとってつけたようなダイジェストにしてみた"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(2) コメントを読む▼ | Trackback(0) | 地中海哀愁篇

イベントに備えて 2008.08.24

ialspjoinedinbcinaugusut08.jpg
今月も、ヘタの横好きでBCに参加してきました(´・ω・`)


内容は、相変わらずでして・・・・



まあ、月に一回のBCと、たまの大海戦程度で、対人の腕がメキメキ上達してたら、世の中脳筋だらけになってしまう、と逆方向に自分を慰めて、今月のBCは終了しました(´・ω・`)




で、通常なら、作りすぎた大砲壊しにインドにう買うところですが・・・

【“イベントに備えて"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(0) コメントを読む▼ | Trackback(0) | 地中海哀愁篇

スキルを上げねば(`・ω・´) 2008.07.22

そろそろBCが終わる頃ですが・・・


BCが始まる前に

trajectoryupto13.jpg
弾道学が13にあがりました


skillsforgunneryon22thofjuly08.jpg
現時点での砲撃スキル4種の状況です


あとちょっとであがりそうだ、ってのがなくなり
一連のスキルアップの流れがとまりましたね(´・ω・`)



で、BCに三日ほど参加してきました
bcinjuly.jpg

先月のBCよりも、砲撃スキルが1ずつアップして挑んだ今回・・・


先月よりも、与撃沈数が微増し、被撃沈数が微減した感じでした
これは体感的にも、数字でも顕れていました
BCというものに慣れてきたという側面も否定できませんが
まあ、スキルが上がった影響がないわけではないでしょう・・・きっと



で、今後の方針としてですが・・・



当然スキルをもっと上げねばならないわけでして・・・








【“スキルを上げねば(`・ω・´)"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(0) コメントを読む▼ | Trackback(0) | 地中海哀愁篇

<<  | HOME |  >>

   最近の記事

      魅惑の紅玉 2008:11:29:17:41:47
      賢者の石 2008:11:26:02:23:00
      軽クリッパーも造ってみた 2008:11:18:07:04:03
      ターボガレオンの時代 2008:11:11:10:19:40
      神の子生誕 2008:11:06:00:15:26

    プロフィール

    yngwiemalmsteen

    Author:yngwiemalmsteen
    大航海時代Zephyros鯖で活動するYngwieの航海日誌&生産活動記録です。
    生粋の英国人、ロンドン6番商館「バザールでござーる」に在籍。

    ブログ内検索

    画面サイズ変更できます

    お使いの解像度に合わせて調整してください(´・ω・`)

    カレンダー(月別件数付き)

    BGMが流れます

    ボリュームにはご注意を(´・ω・`)


    カテゴリー

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

    リンク

    最近のコメント


