--.--.--

【“スポンサーサイト"の続きを読む】

コメントを読む▼ | スポンサー広告

ターボガレオンの時代 2008.11.11

久しぶりに船大工になりました

ivebecomeashipbuilderafteralongtime.jpg
それというのも、今巷で静かに起きているムーブメントに乗っかるためです






そう・・・


ターボ付き大型ガレオンでブイブイいわせる(死語?)というムーブメントなのです(`・ω・´)


僕の周りでも、すでに数人が大型ガレオンを建造したか計画してるようなのです

この現象を鑑みるに、冒険専業じゃない人でも、気が付けばターボ付き大型ガレオンに乗れるようになったからではないでしょうか?




まあ、なにはともあれ


サクッと

builtalargegalleon.jpg
造船&強化(`・ω・´)





では

さっそく、乗ってみましょう


alargegalleonitscool.jpg
持論ですが、ガレオンは斜めから観るのがかっこいい

特に後ろ斜めが好みです(´・ω・`)




乗ってみた感想ですが・・・

【“ターボガレオンの時代"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(0) コメントを読む▼ | Trackback(0) | 新大陸煩悩篇

夏の真珠キャンペーン 2008.08.17

いきなりですが、釣り師に転職しました
fishing3567onr14.jpg
久々に釣り優遇です




そして・・・




意気揚々と向かった先は




黒海です(`・ω・´)





ihadcometotheblackseatofishsturgeon.jpg
ここで、チョウザメを釣り上げます



目的はもちろん保管上げ








togetcaviar.jpg
さっそく、キャビアを取りましょう





・・・








(´;ω;`)ウッ…






キャビア終了(´・ω・`)





とにかく、ありえません

何がありえないかというと
まず、チョウザメがなかなか釣れない
ほかにいいポイントがあるのかもしれませんが、釣りランク14+1で釣れる確率はおよそ5%

まあ、あんまり釣れないのは、釣りブーストとか持っていかなかったのも悪いんでしょうが・・・




もっとありえないのは、もらえる保管熟練度です ヽ(*`Д´)ノ
一個生産で2
二個生産で3
三個生産で6

・・・


(ノ `Д´)ノ┻━┻


めまいがしました(´・ω・`)

参考までに保管R13の段階でマグロをさばいても
通常成功で5大成功で9もらえたはずです



しかも、せっかくできたキャビアも二束三文で買い叩かれる始末です(一応黒海名産)


まあ、二度とやらないのでどーでもいいです












で、キャビアで傷ついた心をいやしながら、シラクサ前でマグロをさばいてると




サントメの真珠が安い、との急報がはいってきました



チャットを打つよりも前に舵を西に切ったのはいうまでもありません(`・ω・´)

pearl64insantome.jpg
(`・ω・´)やすい



これは、このまま単発で終わるのはもったいないので






一回目の輸送はセビリアまでで終わらせ


istoredmichaelsroomwoththepearl.jpg
マイコーのアパートにぶち込む(`・ω・´)




ishouldreturn.jpg
すぐに転進して



icarriedpearltwiceaday.jpg
二回目の真珠
このときの相場はちょっと上がってました


この日は、これにてログアウト・・・・




【“夏の真珠キャンペーン"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(2) コメントを読む▼ | Trackback(0) | 新大陸煩悩篇

勅命その2 2008.08.01

前回ピンクダイヤにちょっとだけ失望したところまで書きましたが


その後、カリブに回航で向かい
運河のための勅命に挑みました


animperialorderforthepanamacanal.jpg
このクエと

wealsodidalandbattlefotheimperialorder.jpg
このクエを交互にやりました



そして
thepaermissionforthepanamacanalpassing.jpg
運河航行許可証ゲット(`・ω・´)



でも、大海戦が間近に迫ってきてるために

身動きを封じられた感じで


ここ数日

【“勅命その2"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(1) コメントを読む▼ | Trackback(0) | 新大陸煩悩篇

勅命その1 2008.07.28

パッチ後

言うまでもなく、中南米西岸入稿許可のために、リオで勅命をがんばったわけですね
clippertomovefast.jpg
前半は、納品クエをメインにやってたので、-18商大クリッパーで、かっ飛ばしていたわけです

大錐と上納品を交互に回してました



でも、上納品がもったいないので

therearedangerinthenewworld.jpg
船尾砲で、頭抑えながら遁走してたんですね



そこで、思い出したのが


ロイヤルフリゲート



確か、そんな名前の船を、作ったような記憶がかすかにあります(´・ω・`)・・・





気のせいだったかしら・・・(´・ω・`)







なんて、思ってしまうほど、意識の外に置かれている不遇な船を、今回有効活用して

勅命後半をやり遂げようということになりました



各アカウントで、各キャラ探し回り


冒険中の、マイコー・シェンカーが所持していることが判明


マイコーをちょっとずつ移動させながら、勅命やってると

英国は、西南岸の勅命を達成


animperialordertowesteramerica.jpg
僕も最後は、華やかに海事で達成(`・ω・´)



igotpermissiontowesternamerica.jpg
ロンドンに戻って、許可をもらう


金庫も5枠増えてにんまり(・∀・)







arpeggiosfromhell.jpg
で、無事マイコーからロリゲを回収しました

期待をこめて、船名を変更






西南岸の勅命には間に合いませんでしたが




arpeggiosfromhellsailingfast.jpg
こいつで、新港発見行脚に出発(`・ω・´)



【“勅命その1"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(0) コメントを読む▼ | Trackback(0) | 新大陸煩悩篇

<<  | HOME |  >>

   最近の記事

      魅惑の紅玉 2008:11:29:17:41:47
      賢者の石 2008:11:26:02:23:00
      軽クリッパーも造ってみた 2008:11:18:07:04:03
      ターボガレオンの時代 2008:11:11:10:19:40
      神の子生誕 2008:11:06:00:15:26

    プロフィール

    yngwiemalmsteen

    Author:yngwiemalmsteen
    大航海時代Zephyros鯖で活動するYngwieの航海日誌&生産活動記録です。
    生粋の英国人、ロンドン6番商館「バザールでござーる」に在籍。

    ブログ内検索

    画面サイズ変更できます

    お使いの解像度に合わせて調整してください(´・ω・`)

    カレンダー(月別件数付き)

    BGMが流れます

    ボリュームにはご注意を(´・ω・`)


    カテゴリー

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

    リンク

    最近のコメント


