--.--.--

【“スポンサーサイト"の続きを読む】

コメントを読む▼ | スポンサー広告

セカンド育成開始 2008.10.06

ambonihaventbeentoforalongtime.jpg
ひさしぶりのアンボンです

中枢化してかなり変化してるらしいですが、くるのがなんせ二回目だったので、よくわかりません
(´・ω・`)


東南アジアで海事&収奪をもくろんで、こんな辺鄙なところまで流れ着いたわけですが

収奪のほうは、さっぱりです(´・ω・`)

carryingspiceforthefirsttime.jpg
で、香辛料をはじめて買って帰ることにしました

この香辛料をセカンドに売らせるのです

セカンドを大きな船に乗らせて、場合によっては二アカ交易なんかも視野に入れることにしました



これまで、よほどのことがない限り、二アカ交易というのを避けてきたわけなんですが

investedtwoports.jpg
アンボンとコペンに多額の投資(あくまで自分にとって)をしてしまったので、資産がとうとう100Mをきってしまったわけです

(´・ω・`)




失った資産を取り戻すために

当面はインギー単独で、どんどん交易をしていこうと思ってます


richieslevelupto35.jpg
この交易品売却で得られる経験値を無駄にしないためにも、セカンド売りすることにしました

香辛料にはたいして思い入れがないので、あまりよくない相場でのバラ売りもやぶさかでないというのも、セカンド売りに香辛料をチョイスした理由です


それだけでなく、これまで非戦をつらぬいてきたリッチーも


とうとう海事レベルを上げることにしました
richiegraduatedfrombattleelementaryschool.jpg
初級海事学校を卒業させ


richiefoughtviolently.jpg
大砲屋であることを生かし、在庫のカロネ14で暴れまわらせたりしました


現在の海事レベルは8

目標は20だったんですが・・・はやくも妥協しようかとおもってます(´・ω・`)




それはそれとして

【“セカンド育成開始"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(1) コメントを読む▼ | Trackback(0) | 東南アジア極楽篇

たまには砲撃上げ(´・ω・`) 2008.06.20

またまた、すっかり更新をさぼってますね(´・ω・`)


ここしばらくは、脳筋活動がメインでした



まずは

もう先週の話ですが

ジャカルタで待ち合わせて
gatheringtogetshipequipmentinasia.jpg

重装収奪ツアーに参加しました


はじめたときはこの人数でしたが


追々、人が集まってきて

最終的に二艦隊くらいになりました


僕が参加したのはこの日だけでしたが、
このツアーは、数日にわたって続いた模様です

重装出た人も、出なかった人も居て、悲喜こもごもだったようです

icouldntgetthatone.jpg

僕は当然ご覧のとおりでした(´・ω・`)


で、このツアーに前後したり、ツアーの最中だったり、ずっとあとだったりしますが・・・
【“たまには砲撃上げ(´・ω・`)"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(0) コメントを読む▼ | Trackback(0) | 東南アジア極楽篇

もうすぐロンドン祭り 2007.12.07

・・・

だけど・・・






iamcomin.jpg

ジャワにやってきました(´・ω・`)





まあ、とにかくギリギリまでやって、祭りには本体で帰る事にしようと思ってます












一心不乱にマタラムを狩る(`・ω・´)



ishotoneafteranother.jpg

お前はダブルソフトかっ!

ってくらい柔らかいのがとても好感触ですねえ




敵が居ないと
iwontchoosetheenemy.jpg

マジャパヒトも狩る

ペリエでアウトレンジすると無傷でやっつけられたりします
それで経験値も600くらいか・・・



でも、めんどくさいので、やぱりダブルソフトがいい(`・ω・´)




敵がいっぱーい

とよろこんで、近づくと

therewereplentyoftheenemies.jpg

寸前で消えたりしやがることもあります(´・ω・`)






ioftengotamap.jpg

パッチ後、断片地図のゲット率があがったような気がします

気のせいかもしれませんが・・・




二日ほど海事をやって、カリカに向かう

と、その前にちょっとPFに寄る


【“もうすぐロンドン祭り"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(0) コメントを読む▼ | Trackback(0) | 東南アジア極楽篇

祭りの後 2007.08.16

記憶もあやふやですが、ロンドン祭りの後の水曜日



joinedasimulationonlastwednesday.jpg

数ヶ月ぶりにロンドン模擬に参加する





たいていの人は、模擬から遠ざかっていると腕が落ちるものですが
その点、僕は違いますね

ほとんど腕が落ちていません(`・ω・´)








ididasusualinasimu.jpg

いつもこんなだから(´・ω・`)








で、金曜日も模擬に参加するつもりでしたが・・・
せっかく早く帰れたのに、うたた寝をしてしまい参加できず(´・ω・`)



しかたないので

ふてくされながら

mademanygunsasiwasgunner.jpg

バルパルでペリエ14を山盛り作る

砲術家のまま、副官とかなづちで+2して作りまいた

そのまま、地中海で落ちて

【“祭りの後"の続きを読む】



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(0) コメントを読む▼ | Trackback(0) | 東南アジア極楽篇

<<  | HOME |  >>

   最近の記事

      魅惑の紅玉 2008:11:29:17:41:47
      賢者の石 2008:11:26:02:23:00
      軽クリッパーも造ってみた 2008:11:18:07:04:03
      ターボガレオンの時代 2008:11:11:10:19:40
      神の子生誕 2008:11:06:00:15:26

    プロフィール

    yngwiemalmsteen

    Author:yngwiemalmsteen
    大航海時代Zephyros鯖で活動するYngwieの航海日誌&生産活動記録です。
    生粋の英国人、ロンドン6番商館「バザールでござーる」に在籍。

    ブログ内検索

    画面サイズ変更できます

    お使いの解像度に合わせて調整してください(´・ω・`)

    カレンダー(月別件数付き)

    BGMが流れます

    ボリュームにはご注意を(´・ω・`)


    カテゴリー

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

    リンク

    最近のコメント


