--.--.--

【“スポンサーサイト"の続きを読む】

| スポンサー広告

セカンド育成開始 2008.10.06

ambonihaventbeentoforalongtime.jpg
ひさしぶりのアンボンです

中枢化してかなり変化してるらしいですが、くるのがなんせ二回目だったので、よくわかりません
(´・ω・`)


東南アジアで海事&収奪をもくろんで、こんな辺鄙なところまで流れ着いたわけですが

収奪のほうは、さっぱりです(´・ω・`)

carryingspiceforthefirsttime.jpg
で、香辛料をはじめて買って帰ることにしました

この香辛料をセカンドに売らせるのです

セカンドを大きな船に乗らせて、場合によっては二アカ交易なんかも視野に入れることにしました



これまで、よほどのことがない限り、二アカ交易というのを避けてきたわけなんですが

investedtwoports.jpg
アンボンとコペンに多額の投資(あくまで自分にとって)をしてしまったので、資産がとうとう100Mをきってしまったわけです

(´・ω・`)




失った資産を取り戻すために

当面はインギー単独で、どんどん交易をしていこうと思ってます


richieslevelupto35.jpg
この交易品売却で得られる経験値を無駄にしないためにも、セカンド売りすることにしました

香辛料にはたいして思い入れがないので、あまりよくない相場でのバラ売りもやぶさかでないというのも、セカンド売りに香辛料をチョイスした理由です


それだけでなく、これまで非戦をつらぬいてきたリッチーも


とうとう海事レベルを上げることにしました
richiegraduatedfrombattleelementaryschool.jpg
初級海事学校を卒業させ


richiefoughtviolently.jpg
大砲屋であることを生かし、在庫のカロネ14で暴れまわらせたりしました


現在の海事レベルは8

目標は20だったんですが・・・はやくも妥協しようかとおもってます(´・ω・`)




それはそれとして

【“セカンド育成開始"の続きを読む】


今回の大海戦が、大方の予想通りの組み合わせで行われないことになりました

これに関しては、個人的に失望7割安堵3割といったところなのが、正直なところです



ただ、投資した人物がいろいろな憶測を呼ぶ人物であるというので、何かと物議をかもしているようです
資金の調達方法がRMTだのマクロだの騒がれてるわけですね

しかしながら、我々には事実かどうか調べる手段も対応する権限も持ち合わせてないので、どうすることもできませんし、
港への投資はゲームの仕様です


ここは、
我々も単純に、自国同盟港への攻撃投資として認識し、対応していった方がいいのではないか?というのが個人的な考えです

国籍の違いによる多少のギクシャクなんかが今後生まれてくるのも、多少ならいいのではないか、と思ってます

誰かと競ったほうがおもしろい場合もありますからねえ



あくまで、多少ならですが・・・









土曜日、定例練習会がありました
aregulartrainingsimulation.jpg
抜けクリや包囲に関するレクチャーを受け

実践してみて



最後はお決まりの、ガチで模擬

onesceneintrainingsim.jpg
竹丸先生の作品が読めるのはバザござだけ(`・ω・´)


個人的な感想というか反省としては
・戦闘用副官つれていうくの忘れて、操舵とか回避ブーストと弾防御なかったこと
・最初のほうは、舵がいつも以上におそくて、避けたつもりのクリがはいってしまったこと
・途中から、見切り発車的に舵をきるようにしてみたら、うまくいったときもあれば、所詮見切り発車だったこと
・味方とぶつかってゴチャゴチャした時、右曲がろうとしたり、左曲がろうとしたりして、かえってゴチャゴチャを長引かせたこと
・進行方向を囲まれると異常なほどパニくってしまったこと


こんなとこです(´・ω・`)






その後、インドでちょっとだけ海事して

levelshootingupto14.jpg
水平がが14に

相場がよかったので

ちょっとだけやって、すぐに宝石積んでかえりました



貪欲に稼がないとね(`・ω・´)






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(1) | Trackback(0) | 東南アジア極楽篇

コメント

予想外な理由はアンコナへと投資なのかな?

最近インできてなくて疎いんだけど…。


まぁ、とにかくのんびり海事スキル上げする暇なさそうです…orz

2008-10-06 月 15:02:30 | URL | 堀・ダ・シルバ #21ZlZnHs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

<<  | HOME |  >>

   最近の記事

      魅惑の紅玉 2008:11:29:17:41:47
      賢者の石 2008:11:26:02:23:00
      軽クリッパーも造ってみた 2008:11:18:07:04:03
      ターボガレオンの時代 2008:11:11:10:19:40
      神の子生誕 2008:11:06:00:15:26

    プロフィール

    yngwiemalmsteen

    Author:yngwiemalmsteen
    大航海時代Zephyros鯖で活動するYngwieの航海日誌&生産活動記録です。
    生粋の英国人、ロンドン6番商館「バザールでござーる」に在籍。

    ブログ内検索

    画面サイズ変更できます

    お使いの解像度に合わせて調整してください(´・ω・`)

    カレンダー(月別件数付き)

    BGMが流れます

    ボリュームにはご注意を(´・ω・`)


    カテゴリー

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

    リンク

    最近のコメント


