--.--.--

【“スポンサーサイト"の続きを読む】

| スポンサー広告

軽クリッパーも造ってみた 2008.11.18

ここ最近、大ガレオンの急加速に魅了されています

で、せっかく船大工になっていたので、ついでに、マイコー用の軽クリッパーも造ることにしました

michaelwhenhislevelisstill31.jpg
マイコーさんの、この時点での冒険レベルは31

軽クリッパーの乗船レベルには、冒険レベルは32ですので、その気になれば、すぐ乗れそうです


というわけで・・・

materialsforrightclipper.jpg
部品を、ヨーロッパでいろいろと作成

いつもは、何でも自己調達したい人なんですが・・・

今回は、強化ロープは購入しました(´・ω・`)



わざわざ、カリブに行くの、めんどくさいですもんね(´・ω・`)



そんなこんなで、インドに到着(回航で)

buildingarightclipper.jpg
そして、サクっと作成

中型船は浮かぶ時間が良心的ですね


で、いつもどおり、土産を買って帰るんですが



今回は
wecalledatzanzibartogetmorecate4.jpg
久しぶりに、ザンジバルによってみました

このところ、真珠交易で膨大なカテ4を消費していますので、わずかでも増やさないといけません
(`・ω・´)

カリカ~ザンジバルのクエと、ザンジバル~リスボンのクエをやりました

この航路通るのは、たぶん一年と11ヶ月ぶりくらいですねえ



帰り道


idaredtotakeadolphinsphoto.jpg
今や、誰一人気に留める者は居ないであろうイルカに、敢えて注目





実装当時は、あちこちのブログでジャンプSSを見かけることができたでしょうが


今、新鮮なイルカジャンプが見れるのはこのブログだけ(`・ω・´)

と、断言しておきましょう







ヨーロッパに帰ってから


オスマンイベントはしっかりと無視して

マイコーの冒険上げ開始

インギーも釣り師に転職して寄生

何故かこのとき、出難いと言われている装備品クエがでていたので

theswortofseapeoples.jpg
海民剣クエや

lionhartedagain.jpg
こないだやったばかりの獅子心王クエをこなして

マイコーは無事冒険レベル32に到達しました


いよいよ、試乗してみましょう(`・ω・´)


【“軽クリッパーも造ってみた"の続きを読む】


・・・



・・・・



michaelwasabletouseaturbo.jpg
航行技術が足りませんでした(´・ω・`)



こいつの存在をスッカリ忘れていました(´・ω・`)

もうしばらくは、スループでがんばることになりました




その後



釣り師になった、インギーさんは

keepingupto14.jpg
保管を14に上げました


いよいよ、全生産スキルカンスト第一部終了までリーチがかかりました(`・ω・´)


そして

agoodmonarchssword.jpg
オスマンイベントの景品の名君の宝剣もセラさんよりゲット

財宝+2が目当てです


もちろん、賢者の石クリアのための布石です

まだ、きちんと確かめてないんですが、これで必要財宝スキルは満たしているはずです

問題は、探索なんですが・・・・

探索って、ちょっと足りなくてもいけるんでしたっけ・・・



まあ、なんにしても

生産スキルカンスト第二部開始に向けて、布石を打った感じでしょうか



これからしばらくは、まだ取得すらしていない二つの生産スキル、錬金術と言語学を取得するためにも

冒険をがんばってみようかと思っています

もちろん、交易はしっかりとしながらね(´・ω・`)






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| Comments(0) | Trackback(0) | インド死闘篇

コメント

コメントの投稿


秘密にする

<<  | HOME |  >>

   最近の記事

      魅惑の紅玉 2008:11:29:17:41:47
      賢者の石 2008:11:26:02:23:00
      軽クリッパーも造ってみた 2008:11:18:07:04:03
      ターボガレオンの時代 2008:11:11:10:19:40
      神の子生誕 2008:11:06:00:15:26

    プロフィール

    yngwiemalmsteen

    Author:yngwiemalmsteen
    大航海時代Zephyros鯖で活動するYngwieの航海日誌&生産活動記録です。
    生粋の英国人、ロンドン6番商館「バザールでござーる」に在籍。

    ブログ内検索

    画面サイズ変更できます

    お使いの解像度に合わせて調整してください(´・ω・`)

    カレンダー(月別件数付き)

    BGMが流れます

    ボリュームにはご注意を(´・ω・`)


    カテゴリー

    このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

    リンク

    最近のコメント


